top of page

Audiostockの告知と割引キャンペーン

如月結愛です。

ゴールデンウィークに最後のブログを書き、またしばらく放置していました。笑

いくつかお知らせと新キャンペーンの実施がありますので、まとめていきたいと思います。

Audiostockに作家登録をしました!

 

Audiostockは映像制作、イベント、音効業務などの

商業として利用できる著作権フリーの音楽配信サービスです。

例えばゲームを作っている方で、BGMを入れたいけど作曲を依頼するだけの予算がない、

といった場合、著作権フリーのBGMを持っていればそれを自由に使うことが出来ます。

もちろんゲームを売って利益を得ても問題ございません。

1曲あたり2~3000円ほどで購入でき、購入いただいた後は

使用回数の制限なく、永久にそのデータの商業利用が可能です。

ユーザー視点でのメリットは、

・低予算で使用できる(依頼をすれば通常10倍ほどかかる)

・同じような曲調から好みのものを探せる

・作曲依頼した場合のクオリティ低下の心配がない

デメリットは

・微調整レベルの修正(メロディの変更、調変更など)ができない

・尺合わせができない

・ジャンルによっては曲数が希薄

などがあげられるかなと思います。

フリーBGMはチープなので使いたくない、でも予算があまりない、

というかたはAudiostockで一度探してみてはいかがでしょうか?

検索機能も充実しているのでいい曲を見つけられると思います。

僕の場合、権利フリーのストックがいくつかあったので、現在14曲の登録を行いました。

エディットが出来次第他の曲も追加していこうと思います。

​​下のバナーから直接ユーザーページに飛べるようにしてあるので、ぜひご視聴ください。

BOOTH様でのCD販売を開始しました!

 

「Antithesis」「Pledge」のメロンブックス様での委託期間が終了致しましたので、

BOOTH様の物販商品(自宅発送)にてCDの取り扱いを開始致しました。

「Collage」はメロンブックス様、BOOTH様どちらからでもCDをお買い求め頂けます。

​送料分だけDL版より多めに金額がかかってしまいますが、

CD原品をお求めの方はこちらよりご購入くださいませ。

割引キャンペーンその①

 

オリジナルのBGM制作、歌唱楽曲に限り、権利を半分お戻し頂けることを条件に

ご依頼料金を最大半額にするキャンペーンを行います。

...どういうこと?ご説明します!

依頼でお作りしたBGMや歌唱楽曲の権利は、通常はご依頼者のものとなります。

ゲームや劇伴ですと作曲者としてクレジットの許可は出る場合が多いですが、

制作した曲は当然ながら他の作品に使用することはできません。

(ちなみに遊技機の案件だとクレジットすら許可されない場合が多いです泣)

このキャンペーンは制作した楽曲を他の作品に使用したり、

売ったりしてもいいよ!という方向けのものとなります。

具体的には、Aさんからのご依頼で制作した曲を、上記のAudiostockのような

著作権フリーの音楽配信サービスに登録してもいいよ!といった感じですね。

Audiostockでその曲を聴いたBさんが自分の作っている映像作品に使いたい!と思った場合、

Aさんのご依頼で制作した曲がBさんの作品に使用されることとなるわけですが、

こちらに同意いただける場合、ご依頼料金を割引させて頂きます。

意図としましては、

著作権フリーの楽曲では場面に合うものが見つからない、

尺合わせでの楽曲が欲しい、メロディや構成などいろいろこだわりたい、

そもそも著作権フリーの楽曲ではクオリティが低すぎる、

という場合にはオリジナル楽曲の制作が必要になりますが、

他の作品で使われても構わないのでしたら、

お互いwin-winな方法で進めていきたいと思っております。

割引率は下記の通りです。

・~5000円      →20%OFF

・5001円~10000円  →30%OFF

・10001円~20000円 →40%OFF

・20001円~      →50%OFF

まだ構想も試作段階ではありますが、ご興味のある方はぜひご連絡ください。

何か不安な点や疑問点などありましたら些細なことでも構いませんのでご相談ください。

キャンペーン期間は本日~令和2年12月31日までとなります。

割引キャンペーンその②

 

ゴールデンウィークに実施した4つのキャンペーンが好評でしたので、

下記のキャンペーンは半年延長することに致しました。

・ご紹介割引キャンペーン

・リピーター割引キャンペーン

・Vtuber割引キャンペーン

・Twitter動画割引キャンペーン

各キャンペーンの詳細はこちらのブログ記事をご確認ください。

キャンペーン期間は本日~令和2年6月30日までとなります。

この機会にぜひご利用頂けますと幸いです!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page